サヨナラ℃-ute

℃-uteが解散する1週間を綴る。ときどき室田

℃-ute

℃-ute解散してしまいました。
約4年応援していました。
最初はベストアルバムの特典でついていた踊りのDVDを鑑賞会で見たことがきっかけで(いろいろと鑑賞会からきっかけが生まれてますが)そんなほんの些細なきっかけでこんなに好きになりました。沢山同じライブツアー行ったり、遠征したりするようになるとはその時は思いませんでした。気がつけばハロプロごとハマり、今に至ります。
神聖なるペンダグラムツアーが初めてでしたが、行った時に、あまりに素晴らしくて、私が求めてたものがここに!という思いでいっぱいになったことが懐かしいです。ひとつひとつ振り返るのはかなり時間がかかるのでやめますが笑。
ヲタクみんなでダンバコやまっさらを覚えて踊ったこと、海のライブハウスも、宇都宮も、春と秋恒例のツアーも、京都も、名古屋も何でも全部楽しかったです。℃-uteこそ原動力でした。
舞美ちゃん、いつも優しい笑顔で、天然だなーとか色々言ったり思ったりしたけど結局いつでも頼りになるリーダーでした。安心できました。
中島さん、私はあなたが大好きでした。なぜかはわからないけど。いつもあなたに癒されてました。でも大好きでした。なぜかはわかりません。ダンスも好きでした。
鈴木さん、鈴木愛理はみんなの憧れ!レジェンドだ!といつも叫んでしまいそうになるし、いつもお風呂入ってる顔してるあなたが大好きです。あなたを超えるスターが現れるのかなと心配になるくらい。
岡井ちゃん、私はラストコンサートで最初にあなたの顔を見た時に、涙が一気に溢れてきました。岡井ちゃんへの勝手な思い入れは計り知れません。いちばん熱かったです。私はあなたから熱さや仲間を想う気持ちを教えてもらったんです。
萩ちゃん、私はあなたのMC大好きでした。落語を聴いてるみたいでした。必ずオチがありました。アイドルのMCの中でも最高の水準でした。あなたは気づいてなかったと思いますが。
ラストコンサート。冒頭から涙はとめどなく流れて、嗚咽が止まらず、マフラータオルで口元を押さえなくてはなりませんでした。銀色の衣装の℃-uteはあまりにもいつも通りでした。湿っぽさがなかったために余計に泣きました。岡井ちゃんがショートヘアに戻したことで、私は最初に好きになった頃を思い出したのです。涙が出すぎて私は踊ることができませんでした。どの瞬間より冒頭がいちばんつらかったです。
私は℃-uteを応援できて本当に本当に幸せでした。

ありがとう!℃-ute