サヨナラ℃-ute

℃-uteが解散する1週間を綴る。ときどき室田

あと5日

トレジャーボックスについて感想をまとめます。
海賊をテーマにした2013年の春ツアーでした。この頃には私もすっかり℃-uteヲタクになっていました。何回もライブに行く人の気持ちもわかるようになっていました。このライブは中盤にメンバーが海賊となり、画面の敵と戦うアクロバットなシーンがあって見所が多い春ツアーでした。春メドレーでのメンバーカラーのドレスも可愛く、コンセプトがありながらも、通常運転のライブも魅せるところが、℃-ute本当さすがだなとすっかり惚れ惚れ。衣装の布面積がどんどんなくなっていくのも、℃-uteのライブの特徴ですが、Midnight Temptationのときに、ラメで、露出の多い衣装でメンバーが勢ぞろいして立ってる場面がありました。あれは後ろから照明を当てていて、ほとんど裸に見えて怖かった思い出があります笑。
9/10が公式に℃-uteの日になったのも、このツアー中だったと思います。本当に記念日協会に認定されたやつです。

私的には横須賀の劇場に行ったことも印象的でした。カレーのフェスティバルみたいなものを横須賀でやってて、ついでに行きました。海も見られて素敵な劇場でした。トレジャーボックスクッキーとかも売ってましたよね。