読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サヨナラ℃-ute

℃-uteが解散する日までを綴る。ときどき室田

推しのタイプ

好きなアイドルのタイプがわからないとこの前言われました。わかってもらわなくても全然大丈夫なのですが、
考えてみました。
タイプ、顔はもちろんですが、当たり前ですけど応援したいかどうかだと思います。この人たち、あるいはこの人の方針が好きで応援していきたいと思うかどうかでしょう。私は、これも当たり前なのですが、応援したいなと思った人をいつでも応援してます。いつもそこに顔とかの一貫性はないです。顔のみが好きで応援するわけじゃないので。いろいろな動画とか、踊りとか歌を見て、いいなと思う人を推しております。
それから、売り上げには少しでも貢献していきたいなというのが私の考えです。時々、このグループが好きだと言っていても現場へあまり来ない人がいます。私の知り合いにも沢山います。別にそれでもいいと思います。。在宅でも誰かに知られなければ人気にはならないんだから、知っているというだけでもいいと思います。
なぜ推し変するのとか好みがわからないとか色々と私は言われますが、人から何かを言われても構いません。私はハロプロが全体的に大好きだから、これからも応援を続けるし、これからもお金を落とし続けます。
義務感を感じて応援してるの?という質問もされることがあります。私は義務だと思ってアイドルを応援したことはありません。私が行かないとね!!!みたいなことでしょうか。私はそこまで傲慢な人間ではないと思いたいです。℃-uteは私なんか行かなくても十分人気がありますよね。私が行きたいから行くのです。

確かに、辞めますと言われたから熱量が減りました。これから辞めると言ってる人たちに、もっとこうしてほしいとか、もっとこんなライブがいいなとかそういう希望はもう持っても仕方ないから、その分の熱量が減ってしまったなとは思ってます。思ってますが、お金を払ってない人たちに時々そのことで叱られることがあり、私はお金を払ってるんだからあんまりそういう人に文句言われたくないなとそう思いました。